心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

半沢直樹、面白いっ(^-^)v

テレビドラマの半沢直樹の動画を、1~5話まで一気に見ました。

最初は、「やられたら倍返し!」の勧善懲悪、とやり返す様をワクワクしながら見てましたけど、
途中から、
やり返しても、空しさや後味の悪さって残るよなぁ~
と、各々にそれぞれの守るべきものがある、と感じてました。
で、
5話、大阪編の終わり方、支店長に対する対応は、私的に満足♪
(支店長の奥さんが、良い人過ぎ。まぁドラマですもんね)
そう、ドラマと言えば、
愛人の美樹は、その裏切り方に、あり得ないと感じた。
現実なら12億の裏金をパァにしたら、
かなりヤバいでしょ。
まぁ、自分の店の資金を銀行に融資してもらう=自分が認められる、
と言うくだりは良いけど。

このドラマ、
人間が大事!と言う事をメッセージとして伝えていますね。

直樹の妻の花の愛妻ぶり、
家の旦那が見たら、私は、何を言われるか(汗)(>_<)

18日の日曜日が、6話で東京編スタートと言った感じです。
(5話まで見てなくても、大丈夫と思います。)

お薦めのドラマですよ♪

ハコミセラピー ホメオパシー 各種ヒーリング

私が提供しているセッションは、基本的に、ハコミセラピーがベースとなります。
そこに、
ホメオパシーのレメディをお付けする形を取る場合も有ります。
(クライアント様が望んだ場合。)
あと、
シータヒーリング・レイキ・チャクラ透視・リーディングなども提供しています。

私が興味を持って学んだことは、セッションメニューとして提供しなくても、私を通して、エネルギーベースでクライアント様には伝わっているなぁ〜、と最近感じます。

今までは、学んだこと全て素敵だから、お伝えしたいっ!って意気込みの方が前面に出ていたけど、
自然とそれは、クライアント様の無意識がキャッチして下さっているなぁ〜と感じます。

このブログに訪れる方も、その辺りのエネルギーに共振してくださっているなぁ、とも思います。


今後も、素敵なご縁が広がっていく予感♪

お会い出来る事を楽しみにしております。

新月のソウルメイキング、願い事の仕方

下記の本に詳しく書いてある、願い事の仕方について1つ記します。




相手を変えることは出来ない、自分が変わるしかない。
と言う事は、
このブログを訪れる人の多くが知っていると思います。
それと同じで、
願い事をする際も、相手に良かれと思っていても、
「Aさんが幸せな結婚生活を送れますように。」
と願い事をするのではなく、
あくまで自分基準で、
「Aさんが幸せな結婚生活を送れるように、アドバイスできる私で有りますように。」
とか、
「Aさんが幸せな結婚生活を送っている姿を、私が見れますように。」
というふうに、願い事を掛けます。

上記の本に、色々と願い事のかけ方から、本当の自分の願い・望みを探る方法などが書かれています。

新月の願い事も、新月の8時間以内に願い事を掛ける事が大切らしい。
(本には、50年分の新月時刻が記されています。)

ホメオパシー ティシュソルト

夏は発汗が多く、体内のミネラル不足になりがちです。

そういう時に、ティッシュソルトで、体内のミネラルバランスを整える事をお勧めします。

私が愛用しているのは、12種類のミネラル(塩分・鉄分・カルシウムなど)を含むコンビネーションタイプ。

テッシュソルトは、通常のサプリ(=不足分を補う)とは違い、
バランスを整える、ものです。
ですので、
足りないミネラルは、吸収を強化するように働き、
過剰なものは、排出を促す働きをします。

ラビングプレゼンス & マインドフルネス

ハコミセラピーの大きな手法として、ラビングプレゼンスとマインドフルネス、と言うのもが有ります。



ラビングプレゼンス

ただ、愛と共に存在する。Being(存在・在り方)の大切さ。
相手の存在の奥に在る光り輝く部分を感じる。



私は、東京で初めてハコミセラピーのWS(3日間)を受けた時に、このラビングプレゼンスという姿勢に感動しました。

講師も生徒も、一人の人間としての大切さは同じ、というスタンス。
ただ、役割が違うだけ。
講師はその分野では、教えるという役割。
他の分野では、生徒の方が得意分野も有るかもしれない。(なくても構わない。)

優劣ではなく、個性。

そのようなことを、頭で理解するのでなく、エクササイズを通して、ラビングプレゼンスという在り方の中での、受講生同士の語らい等を経験することにより、
感じて・体感しました。


そして、今、私は、
草の根的に、私の周りのコミュニティーから、その在り方を伝えていきたいと思っています。
まずは、
自分のあり方からね♪



定期的に集まって、ラビングプレゼンスの体験会を、福岡県宗像市で行いたいと思っています。

ご興味のある方は、ご連絡をお願いします。