心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

ハコミセラピー ホメオパシー 各種ヒーリング

私が提供しているセッションは、基本的に、ハコミセラピーがベースとなります。
そこに、
ホメオパシーのレメディをお付けする形を取る場合も有ります。
(クライアント様が望んだ場合。)
あと、
シータヒーリング・レイキ・チャクラ透視・リーディングなども提供しています。

私が興味を持って学んだことは、セッションメニューとして提供しなくても、私を通して、エネルギーベースでクライアント様には伝わっているなぁ〜、と最近感じます。

今までは、学んだこと全て素敵だから、お伝えしたいっ!って意気込みの方が前面に出ていたけど、
自然とそれは、クライアント様の無意識がキャッチして下さっているなぁ〜と感じます。

このブログに訪れる方も、その辺りのエネルギーに共振してくださっているなぁ、とも思います。


今後も、素敵なご縁が広がっていく予感♪

お会い出来る事を楽しみにしております。

ハコミセラピー 勉強会 人とのつながり

ハコミセラピーのトレーニングコース2年間を終了し、現在、アドバンスコース1年半に在籍中で、
セラピストとしてのスキルアップに励んでいます。

それと同時進行で、
仲間と定期的に勉強会を開催しています。
お互いにクライアントになりあったりして。

時には、シェアオンリーで終わる時もある勉強会。

でも、
その繋がってる感、とっても滋養になります、有りがとう、みんな♪


人って、一人では生きていけないし、
どんなに孤独を愛しても、浅い関わりしかなくても、人との関わりは避けられない。
そして、
その関わりで、色んな感情が湧きおこり、揺れ動き、気付きがあり、、、、、
辛い想いも有るかもしれないけど、
ホッとする、楽になる、嬉しい喜びも人がもたらしてくれたりする。
で、
少し成長・変容して行くんだよね。


でも、
気負うことなくって、
実は、、、、、




人は生きてるだけで成長し続けている!




そう、
だから、無理に頑張って、成長しなきゃ、自分を変えなきゃ!と慌てる必要は全くありません。
というか、
気負うほど、無意識のブレーキがかかるんだよね。


全ては自分が基本♪

<自分>が、感じた事が、その時のその人にとっての、真実。


<自分>が、その気にならないと、意図し、向き合わないと、変容・癒し・変化はおこらない。


全て、<自分>が基本♪


セラピストやカウンセラー、ヒーラーは、ただただお手伝いするだけ。



私も、ご縁のある方のお手伝いをさせて頂いています。

そして、
素敵な、師・セラピスト・ボディワーカーさんたちの、お手伝いを基に、自分を見つめています♪


日々、精進♪


暑さが増してきましたが、体調管理に気を付けお過ごしください♪

訪問を有難うございます。

心屋オープンカウンセリング、6月29日(土)

心屋ジェニーさん担当の、第一部に参加させて頂きました。

以前、4月には、心里さん担当にも参加し、今回は2回目の参加となりました。


やはり、当然と言えば当然ですが、同じ心屋カウンセリングとはいえ、雰囲気は全く異なるものでした。
特に、カウンセラーやセラピストなど、人の心に関わる人は、その生き様そのものが、ツールというか武器というかリソースになりますよね。

今回も、しっかり皆の前でカウンセリングをさせて頂きました。

福岡市内で開催されたのですが、長崎や鹿児島から来られている方もいて、心屋カウンセリングの人気&有り難さを感じます。

私がカウンセリングしている時は、当然、私のその時の課題・テーマに基づいた「言葉」を頂けます。
がっ、
他の人のカウンセリングの時にも、涙が・・・そちらの方もかなり揺さぶられたりします。
やはり、
「ご縁」があって、その時間を一緒に経験させていただいたのだと感じます。
有り難い限りです。


私が提供している、「ハコミセラピー」とは、アプローチの仕方が違いますが、
各々の利点をその時々に取り入れて、セルフケアしていきたいです♪


セラピストなどしていると、
「完璧」と思われたり、「完璧」でないとそのような仕事は出来ない、と思われる方が多いのですが、
「完璧」なら、もうこの世でのレッスンは無く、あちらの世界に行っていると思います。
それと、
やはり、私がセラピストに求めるものは、自身が「嫌した経験を持っている。」そして、「学び続けている。」「自己ケアを続けている。」
という事が大前提です。

わかっているけど、それが出来ないんです、どうすればいいですか?

カウンセリングなどを受けて、アドバイスを受け、
「そうなんです!
自分をもっと認める事が出来れば、
(不必要なものを手放すことが出来れば、ネットに没頭する事を軽減できれば、等々。)
そう思うんです!でも、出来なくて、、、どうすればいいですか?」

と、
こんな方に、ハコミセラピー、アウェイキングセラピーをお勧めします。


潜在意識に問いかけながら、
ご自身で、(セラピストの誘導の下)、出来ない<ブロック><癖><抵抗>をケアしていきます。
その部分をクリアにしないと、意思の力で、
「出来ない事に取り組ん」でも、無理・負担・ストレスが生じ、本末転倒だと思うから。


今まで、生きていくために必要だった<抵抗><ブロック>も、
今では、もう手放せるよ、
ということを、
クライアント様自身の気付きで、府に落とす、お手伝いをさせていただいています♪