心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

新月のソウルメイキング、願い事の仕方

下記の本に詳しく書いてある、願い事の仕方について1つ記します。




相手を変えることは出来ない、自分が変わるしかない。
と言う事は、
このブログを訪れる人の多くが知っていると思います。
それと同じで、
願い事をする際も、相手に良かれと思っていても、
「Aさんが幸せな結婚生活を送れますように。」
と願い事をするのではなく、
あくまで自分基準で、
「Aさんが幸せな結婚生活を送れるように、アドバイスできる私で有りますように。」
とか、
「Aさんが幸せな結婚生活を送っている姿を、私が見れますように。」
というふうに、願い事を掛けます。

上記の本に、色々と願い事のかけ方から、本当の自分の願い・望みを探る方法などが書かれています。

新月の願い事も、新月の8時間以内に願い事を掛ける事が大切らしい。
(本には、50年分の新月時刻が記されています。)

ホメオパシー ティシュソルト

夏は発汗が多く、体内のミネラル不足になりがちです。

そういう時に、ティッシュソルトで、体内のミネラルバランスを整える事をお勧めします。

私が愛用しているのは、12種類のミネラル(塩分・鉄分・カルシウムなど)を含むコンビネーションタイプ。

テッシュソルトは、通常のサプリ(=不足分を補う)とは違い、
バランスを整える、ものです。
ですので、
足りないミネラルは、吸収を強化するように働き、
過剰なものは、排出を促す働きをします。

ラビングプレゼンス & マインドフルネス

ハコミセラピーの大きな手法として、ラビングプレゼンスとマインドフルネス、と言うのもが有ります。



ラビングプレゼンス

ただ、愛と共に存在する。Being(存在・在り方)の大切さ。
相手の存在の奥に在る光り輝く部分を感じる。



私は、東京で初めてハコミセラピーのWS(3日間)を受けた時に、このラビングプレゼンスという姿勢に感動しました。

講師も生徒も、一人の人間としての大切さは同じ、というスタンス。
ただ、役割が違うだけ。
講師はその分野では、教えるという役割。
他の分野では、生徒の方が得意分野も有るかもしれない。(なくても構わない。)

優劣ではなく、個性。

そのようなことを、頭で理解するのでなく、エクササイズを通して、ラビングプレゼンスという在り方の中での、受講生同士の語らい等を経験することにより、
感じて・体感しました。


そして、今、私は、
草の根的に、私の周りのコミュニティーから、その在り方を伝えていきたいと思っています。
まずは、
自分のあり方からね♪



定期的に集まって、ラビングプレゼンスの体験会を、福岡県宗像市で行いたいと思っています。

ご興味のある方は、ご連絡をお願いします。

ハコミセラピー 勉強会 人とのつながり

ハコミセラピーのトレーニングコース2年間を終了し、現在、アドバンスコース1年半に在籍中で、
セラピストとしてのスキルアップに励んでいます。

それと同時進行で、
仲間と定期的に勉強会を開催しています。
お互いにクライアントになりあったりして。

時には、シェアオンリーで終わる時もある勉強会。

でも、
その繋がってる感、とっても滋養になります、有りがとう、みんな♪


人って、一人では生きていけないし、
どんなに孤独を愛しても、浅い関わりしかなくても、人との関わりは避けられない。
そして、
その関わりで、色んな感情が湧きおこり、揺れ動き、気付きがあり、、、、、
辛い想いも有るかもしれないけど、
ホッとする、楽になる、嬉しい喜びも人がもたらしてくれたりする。
で、
少し成長・変容して行くんだよね。


でも、
気負うことなくって、
実は、、、、、




人は生きてるだけで成長し続けている!




そう、
だから、無理に頑張って、成長しなきゃ、自分を変えなきゃ!と慌てる必要は全くありません。
というか、
気負うほど、無意識のブレーキがかかるんだよね。


全ては自分が基本♪

<自分>が、感じた事が、その時のその人にとっての、真実。


<自分>が、その気にならないと、意図し、向き合わないと、変容・癒し・変化はおこらない。


全て、<自分>が基本♪


セラピストやカウンセラー、ヒーラーは、ただただお手伝いするだけ。



私も、ご縁のある方のお手伝いをさせて頂いています。

そして、
素敵な、師・セラピスト・ボディワーカーさんたちの、お手伝いを基に、自分を見つめています♪


日々、精進♪


暑さが増してきましたが、体調管理に気を付けお過ごしください♪

訪問を有難うございます。