心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

心屋オープンカウンセリング、6月29日(土)

心屋ジェニーさん担当の、第一部に参加させて頂きました。

以前、4月には、心里さん担当にも参加し、今回は2回目の参加となりました。


やはり、当然と言えば当然ですが、同じ心屋カウンセリングとはいえ、雰囲気は全く異なるものでした。
特に、カウンセラーやセラピストなど、人の心に関わる人は、その生き様そのものが、ツールというか武器というかリソースになりますよね。

今回も、しっかり皆の前でカウンセリングをさせて頂きました。

福岡市内で開催されたのですが、長崎や鹿児島から来られている方もいて、心屋カウンセリングの人気&有り難さを感じます。

私がカウンセリングしている時は、当然、私のその時の課題・テーマに基づいた「言葉」を頂けます。
がっ、
他の人のカウンセリングの時にも、涙が・・・そちらの方もかなり揺さぶられたりします。
やはり、
「ご縁」があって、その時間を一緒に経験させていただいたのだと感じます。
有り難い限りです。


私が提供している、「ハコミセラピー」とは、アプローチの仕方が違いますが、
各々の利点をその時々に取り入れて、セルフケアしていきたいです♪


セラピストなどしていると、
「完璧」と思われたり、「完璧」でないとそのような仕事は出来ない、と思われる方が多いのですが、
「完璧」なら、もうこの世でのレッスンは無く、あちらの世界に行っていると思います。
それと、
やはり、私がセラピストに求めるものは、自身が「嫌した経験を持っている。」そして、「学び続けている。」「自己ケアを続けている。」
という事が大前提です。

オーラソーマのコンサルテーション。スーパームーンに♪

浄化の始まりっ!

6月23日(日)、スーパームーンのその日に、かねてより気になっていた、オーラソーマプラクティショナーのゆきこさんの(サロン「ヨフィエル」)コンサルをがっつり受けました。
オーラソーマにカバラなども取り入れて、2時間コースで♪

その時選んだ私のボトルは、

B62 → B101 → B100 → B55


2番目に選んだボトルは、サロン名の「ヨフィエル」です♪
で、
この4本のボトル並べてみると、
2番目までは、「さわやか」「清々しい」といった感じの色。
で、
3番目からは、「重厚」「エネルギー」「深遠」と言った感じ。
イメージが、がらっと違うのです。

通常なら、2番目のボトルを使い終えて3番目、と使うのですが、
今回は、ゆきこさんとも相談し、
2番目と3番目を同時使いしています。
(朝、2番目、夜3番目)
でね、
好転反応で、むちゃくちゃ 眠いの〜〜〜
私は、ホメオパシーの好転反応でも「眠気」というのが一番良くでる。
今回も、
自分の顕在意識に邪魔されずにボトルが働くように?、よく寝てます。(汗)


使用感

B101・・・その色からのイメージ通り「柔らかい」「優しさ」を含んでいます。
これから向かう変容に向けて、「柔」のサポート、安らぎを向けてくれます。

B100・・・「激しい」(?)。浄化・変容の作用が大きいようです。
気楽に使うボトルではない気がしますね。
でもこのボトルの効果が、がっつり私に響くのは、B101の柔らかさのサポートが有るお陰の様です。
そうでないと、私が受け取れないかも。


4番目に選んだ、B55も、ヘビーなボトル?な感じですので、B101と併用して使おうかなぁ〜、
と思っています。


ボトルは、今までネットでリーディングして注文し使いましたが、
勿論、その時もエネルギーをしっかり感じまたが、
しっかりコンサルして頂いたボトルを使うと違いますね♪

オーラソーマ

オーラソーマ、その言葉、その存在を知ったのは、2007年頃。
その頃は、
ファッション系スピリチュアル?と言う感じにとらえてました。
私のレイキティチャーも、
「オーラソーマはお金のかかるシステムだよ。」と言っていましたし。
(彼女は、オーラソーマレベル2〜3まで取得済み)

それから月日が過ぎ、今年、2013年の1月に知人宅で偶然(?)オーラソーマのボトルセットを目にし、その美しさに魅了されました♪
私が惹かれたのは、
「水が分かれている」ところ!

ボトルに1色だけの液体なら、さほど感動しなかったと思います。
けど、
色が分かれていて、それはそれは綺麗♪
本当に、創始者ヴェッキーが、「宝石」といった意味が良く分かりました。

すぐに、ネットでオーラソーマについて色々検索し、
ネットでボトルリーディングをして、2本購入し、使用しました♪

使用してみて、
エネルギーを、効果をしっかり感じました。

数年前に、ファッション系スピ、なんて思っていてゴメンナサイです。
と同時に、
その当時から、オーラソーマに興味が有れば、また違った展開だったかなぁ〜と残念にも思ったり。
とはいえ、全てベストのタイミング♪なので、それはそれで良し!

ボトルがあまりに綺麗で、2本のボトルじゃあきたらず、なぁぁんと、
思い切って、悩んだ結果、どうしても欲しいので、
ボトルセット&ケースを、25mlですが、購入しました!!

大満足!!♪

部屋飾って、ボトルセットを眺めて幸せに浸っています♪
自分でボトルセットを持つと、生のボトルを観てリーディングを好きな時に出来ますもんね♪


そして、
オーラソーマをもっと詳しく知るのも良いかぁ〜、と思い、2名のティーチャーに会いました。
(スクール説明 + ミニリーディング)
しかし、、、
いま一つ、ピンと来ず、現在に至っています。

勿論、学ぶことにお金と時間と労力が掛かる、というのも大きな理由ですが。
と同時に、
無理に学んで、提供する側(奉仕する側)に回る必要は無いんだぁ〜、
と言う事も感じています。

クライアントとして、1消費者として、「ただ受け取るだけ」
その事を、自分に許す、と言う事は、
私にとって、一つのチャレンジでもあります。

どうしても、
学んで、他者に還元しなければ!!という想いが湧いてきがちですので。
「ただ受け取るだけ」
では、何だか申し訳ないっ!とさえ思うのです。


多くの気付きを、オーラソーマを通して感じました♪

ホメオパシーとハコミセラピー

ホメオパシー レメディ とは?


・ 小さな砂糖玉の粒

・ 物資ではなくエネルギー、波動
(ある物質から、そのエネルギーを抽出したもの)

・ エネルギーベースに作用し、その後肉体に効果が出る。
(魂・精神・肉体の三位一体のケア)

・ 頭痛という同じ症状でも、クライアントによって効果の出るレメディが違う。
(各々、その時々によって、効果が違う。)

・ 妊婦や赤ちゃん、高齢者まで、幅広く使用可能。

・ ゆるやかにダイナミックに作用。
(服用を続けていると、「いつの間にか」問題が軽減。)



私がホメオパシーに興味を持ったのは、
人によって同じ症状(例・発熱)でも、レメディが違う、と言う点です。
現代医療は、
人ではなく病気だけを見て治療しますが、
ホメオパシーでは、その病気を発症した「人」を観る、と言う事が私の琴線に触れました。

使用して、面白いなぁ、と思ったのは、
ゆるやかだけど、ダイナミックに作用すること。
気付いたら症状が軽減しているのです。
これは、
ハコミセラピーにも通じます。

レメディを取ると、眠くなる事が多いのですが、好転反応です。

この、
眠くなる、という好転反応は、ヒーリングや、セラピーの後でも起こります。
眠ることで、
顕在意識に邪魔をされず、潜在意識の世界でセッション・レメディ効果を高めるためです。
(ですので、可能な限り眠る方が効果は出ます。)
(遠隔ヒーリング中に、「眠ってしまった」というクライアント様も多いですが、これも大変、理にかなっています。)

新月のソウルメイキング(本)、お勧め♪






上記の本、お勧めです。

アマゾンのレビューでも高い評価ですし、そこに内容も詳しく載っています。

2050年までの新月の時刻入りのカレンダー有り。
(新月の時間から、8時間以内に願い事をするのがベスト)
具体的な願い事の方法などが詳しく書かれています。

願い事って、ただすれば良い、と言うものでは有りません。

中々願い事がかなわないのは、潜在意識がブロックしている事が往々にしてあり、
その場合、その潜在意識のブロック解除の願い事をする必要が有ります。
(そのような事についても、詳しく例をあげて記されています。)

この本は、浅見帆帆子さんが、実用しているとの事で、今回手に取りました。
(毎日ふと思う「空のくじら」にて、その事が記されています。)

本を読んだ感想は、
願い事をするスタンス、というか、自分の本当の望みを明確にすること!、
これが大事ですね。
曖昧なお願い、や、自分の本当の望みでない事を願っている人は多いですよね。