心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

天からの借り物〜「天馬の血族」竹宮恵子

全ては天からの借り物




下記の漫画のセリフです。

所有することなく、(モノに)執着することなく、「今ここ」に必要なだけを有り難く頂き、その他は手放すことが出来ると、
うぅぅんと楽に生きれますよね。


下記の漫画では、
「気(エネルギー)」「草原(自然)」などが私の中でヒットでした。

おどろおどろしい場面も有るのですが、竹宮さんの透明感と風を感じる漫画です。



地球環境をテーマにした、10年早すぎたアニメ

http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11531873296.html


上手くリンクを貼れてるか不安。

「地球少女アルジュナ」というアニメ。

無料セッションについて 〜お金の事〜

時々、学んだ事を還元!と思い、無料セッションを提供する。
そして、
感じた事。。。。

やはり、「身銭を切って」セッションを受ける方の方が、
受けることにしっかりコミットメントしているので、
変化・効果の現れ方が著しい。

かたや、無料セッションの場合だと、「気楽に」受ける事が出来るので、意識・意図が希薄なので、効果がイマイチ。

セッションの効果の大部分は、クライアント様自身の在り方・取り組み方・意図に大きく左右されますね。
肝心要の、クライアント様が受け取る事を変容する事を拒否していたら(無意識レベルで)、折角のセッションも効果が半減。

ですので、
私は、様々な手法を使い、クライアント様の意識と無意識の乖離を少なくするお手伝いをしてます♪

ブロガー、ぐるぐるさんのブログを心屋さん経由で知る

心屋仁之助さんのブログ経由で、アハハ魂のぐるぐるさんのブログを知る。
正確には、
ぐるぐるさんについては、5年位前、よっつさん(ぐるぐるさんの妻)のブログを読んできた時期が有り、その時に知っていた。
けど、
読んでなかった。(ぐるぐるさんのブログは。)

でも、
今回読んでみて、深いなぁ〜、と感じる。

そして、
皆凄いなぁ〜、と言うか、ブログ・ネットという媒体は今まで世間に発信するすべがなかった人の「才能(思考・曲など)」を世界中に発信することとなり、素晴らしい♪の一言。

これまでの、
指導者(スター)は一人、という構図から、皆スター、皆凄い!という感覚なんだよね。
で、
皆、完璧にすごくなくて良いの。
凄い!素敵!な面もあり、
ダメ、苦手な面もある。
そういう事を、きちんと理解する。
それが普通〜。

みんな違って、みんな良い♪

心屋(仁之助)オープンカウンセリングを受けて〜福岡〜

先日、心屋仁之助さんのカウンセリングを卒業したカウンセラーの行う、オープンカウンセリングに参加しました。

初めての参加です。

福岡市内で開催されましたが、鹿児島や長崎という遠方からの参加者もいました。


下記の感想は、これから初めて参加しようと思われる方は、読まない方が新鮮だと思います。


2時間の間に、3名程の人が、皆の前で「悩み」を打ち明け、それをカウンセラーがカウンセリング、
勿論、心屋のキモ「魔法の言葉」つき♪
(私は、二番手でカウンセリングをして頂きました。)

私が一番、「やられた!!!」と思ったのは、
皆にレポート用紙1枚が配られて、
1人(Aさん)のカウンセリングが終わると、Aさん以外は、そのレポート用紙に、Aさんあてに「手紙・メッセージ」を書きます。
2人目の方が終わっても同じようにメッセージを書きます。

書きながら漠然と、配られたレポート用紙は一枚で、同じ用紙に書いて良いのかな?
どうやって、Aさんに渡すのかな?と思っていました。

時間が来て、
カウンセラーの方が、
「レポート用紙を四つ折りにして下さい。そして自分の名前を書いて下さい。」
「皆さん、書きましたか?」
「それでは、その自分の名前の下に、<へ>と書いて下さい。」

私・・・「???!!!!!」

カウンセラー
「それは、あなたを一番良く知る方から、あなたへのメッセージです。
さぁ、読んでみて下さい。」


私・・・・・読む・・・・・

うっそぉぉ〜〜〜〜
AさんとCさんにあてたメッセージのつもりが、ドンピシャ、自分への熱いメッセージになっている!!


そう、
周りの人は、自分の鏡、という事を身を持って体感しました。



もぉぉぉ〜〜〜やられた〜〜〜〜アッパレ!!!の一言です。



心屋仁之助さん、是非、お会いしたいです♪