心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

福岡県宗像市 瞑想。マインドフルネス。ラビングプレゼンス

自己の内面を見つめるワークショップ♪


慌ただしい日常とは少し違う時間の流れを感じてみませんか?
ゆったりとご自分の内面を見つめ、今まで気付かなかった感情・感覚を感じてみませんか?

<ワークの内容>
軽い瞑想状態の中で、無意識(今まで気付かなかった部分)にアクセスします。
講義(レクチャー)はほとんど無く、参加者と演習(エクササイズ)をして頂くことにより、「頭で理解する」ことから、「体験し、感じる、感覚で掴む」ことに重きを置いています。
講師主体ではなく、参加者主体の体験型ワークショップです♪

下記のような方に特にお勧めです♪
☆ 日々の生活にストレスを感じられている方
☆ 自己評価を高めたい方
☆ 前向きにポジティブな考え方(気の持ち方)をされたい方
☆ 人間関係をスムーズにされたい方(苦手な人間関係を軽減)
☆ 自己成長や癒し、自己実現を望まれている方



<持参品>      筆記用具

<参加費>      1000円

<場 所>      福岡県宗像市赤間駅近辺。駐車場あり。

<連絡先>      2525.feel アットマーク gmail.com

<日 時>     2013年4月28日(日)13:00〜15:00


ご不明な点は、お気軽に、お問い合わせ下さい♪
素敵なご縁を、楽しみにしております。

出来ないのではなく、やらない。

「出来ない」のではなく、「やらない」




主導権は自分にある。

「やる」か「やらない」か、それを決めるのは自分。

決して、
「出来ない」のではなく、自分が「やらない」だけ。
そう、
自分の気持ちの持ち方(考え方・解釈の仕方)の問題。

セラピストになるのは、最高の自己探求♪

クライアントとして来て下さる方で、問題(テーマ)が、ドンピシャ、今の私、セラピストとかぶっている、という事が時々起る。

背水の陣

というか、今まで、かぁるく見つめてはいたけど、本格的に取り組まずにスルーしていた問題を、
クライアントが持ってくる。

もう、逃げられない。

だから、セラピストを止めれない?!(笑)


どこまで、自己探求が好きなのかぁ、私。と半ば呆れる事も有ります。
でも、
同じハコミセラピー仲間やヒーリング、ホメオパスの仲間は、やっぱり自己探求が趣味です!って人ばかり。
(類友ですね。)

ハコミセラピー。10年日記。続けるという事。

福岡県宗像市で有るイベント、4月28日(日)まで、毎日ブログを更新しよう♪、と日々更新しています。

毎日続けている、、、というか、
(正確には、1〜2週間分とか溜めて書く事も有りますが)
、、、
10年日記、これは、16〜17年目になります。

1日分の量が多くないのと、同じ日の数年前の出来事を知ることが出来るので、大変便利です。
というか、
同じ時期に、似たような事を考えている・行動してる、という事もあるし、全く逆の時も有ります。
自分のパターンの様なものを知る事も出来ます。

自分で、続ける事が苦手〜と思う事もあるのですが、
10年日記は続いているし、おもけに自己探究も続けている。

続ける事が苦手、と思うのは、自己探求のツールを
・レイキヒーリング
・ハンズオンヒーリング(バーバラブレナン。王由衣)
・ホメオパシー
・シータヒーリング
・ハコミセラピー
・ボディワーク(ロルフィング・エサレンマッサージ)
・オーラソーマ
・フラワーエッセンス
・アロマセラピー
・気功
・ヨガ
などなど、興味の赴くままに、変えるというか取り入れる自分に対して感じていた事です。

でも、
その根底には、「自分を知る」「自分を解放する」など、「自己探求」がある、その部分は、脈々と続いている事に気付きました♪

共振作用。オーラソーマ、フラワーエッセンス

オーラソーマやフラワーエッセンスなど、エネルギーベースのものを使うと、共振作用、シンクロが起こりやすくなる(気付きやすくなる)。

いま、私は、オーラソーマのボトル44を使用中。

だからというわけではないけど、
シンクロ、よく起こります。

シンクロが良く起こると、というか、その事に意識を向け、気付いていくと、「答え」というか、
上(天使・守護神など)からの、導きというか、メッセージを感じます。

自分の思い込みかもしれない、
と思う事も有りますが、ようは、「自分がどう感じるかが」大切。

自分の人生の主役・監督は、自分なので、
自分の感じる事が、その時の自分にとって「正解」というか、一番ピンとくる、意味深いもの、だと思います。