心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

心の筋力

心の筋力♪



相手のため、と思ってのアドバイスも、相手への侵入になる場合が往々にしてあります。

セラピストとしては、「侵入」はNGですね。



ここからは、クライアント様の了承を得て記載します。

クライアントのS様、
とても果敢に自己の癒しに取り組まれる方で、色々な学び・セッションを受けられています。
で、
先日、
波動調整&ウェルダイナミクスというセッションを受けた際、そのセラピストに、

「幸せように見えませんね。」

と言われたらしい。

S様、その時は、その場では、セラピストの言葉を意見と聞き、受け答えられたとの事ですが、
帰宅途中、ムカムカと腹が立ってきて、
「そんなこと(私か幸せかどうか)私が感じること!要らん世話!決めつけないで!」
と思われた。
で、
S様、迷ったけど、やんわりと、
「<幸せそうにみえない>と言われて、ショックでした。この気持ちを伝えたくてメールしました。」
と、メールされたとの事。


その話を聞いて、
私は、凄く嬉しかった〜♪
S様、辛い思いをされたけど、それを、その気持ちを相手に伝える事が出来たから♪
それは、
温厚なS様にとっては一つのチャレンジで、それを自らの意思で実行された。
その
S様の変容にとても嬉しくなりました。

S様曰く、
相手に伝える事が出来たのは、私の提供している、
ハコミセラピー・マインドフルネス・ラビングプレゼンス(ノンバイオレンス)
セッションの効果かも、との事でした。
相手を決めつけず、
ありのままのクライアント様に、ただただ寄り添う。
ともすれば、
<物足りなさ>を感じるかもしれないセッション。
けど、
おもいっきり、<安全・信頼>を体感されたら、自ずとクライアント様の自己の癒しが起きます。

クライアント様のスピード・方法・タイミングで。

セラピストは、その事を信じて、ただただ、待つ。
その時に、
先の様な、アドバイスと言う名の侵入はNGです。


にしても、、、、、
そのセラピスト、、、、心の筋力が足りない?
まぁ、
侵入・決めつけを好む人(その状態の人)もいるからねぇ。