心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

私のやりたいこと♪

ハコミセラピーを広めたい♪

ハコミセラピーの、「ラビングプレゼンス」という技法を、
多くの方に、経験・体感して欲しい。
経験値が上がれば上がるほど、
日常で使えるので、
経験・体感する場を提供したい。

ということで、

2011年6月19日(日)13時〜15時

ハコミセラピーのミニワークを開催します♪

お遍路さんで学ばれた事

素敵な出会いが有った。

Aさん、四国のお遍路さん(歩き)をされた方。
Aさんから、
その時、学ばれた事をシェアして頂いた。
Aさん、有難うございます。
その学びを、
ブログを通して、皆様にお伝えします♪


☆ 背中に荷物をしょって歩くけど、あまり多くのものを持つと、肩に食い込み、痛い。歩くのが辛くなる。
とはいえ、荷物を減らすと、先々「もしもの時!」が不安になる。

何だか、人生の葛藤に似ていますね。



☆ 分岐点が有る。
迷う事なく、「こっちだ〜」と進んだ時に限って、道を間違える。
後戻りして、分岐点をまじまじと見ると、
見落としていた道案内に気づく。

これも、
正に、人生の分岐点を感じます。

立ち止まる勇気。

それ以上に、難しい、

後戻りする勇気。

対価を頂く

「対価を頂く」と言うことは、それ相応の「もの」を提供するということ。

分かりやすく、お金の授受が有る。
でも、
お金以外の部分も、
(私がプロとして行う場合、また逆の私がクライアントとして受ける場合の両方の)セッションを通じて行われているなぁ、と切に感じる。
そして、
成長に大事なのは、その「お金以外」の授受の部分だな、と思う。



器が整った時に、クライアント様とのご縁が有る。

自己成長のため、色々とセッションを受けたり、学んだりしている。
それが、
器作りなんだよね。

私自身、セッションを受けてるプロの方々は、
今現在、素晴らしいスキルの持ち主であるにもかかわらず、「学ぶこと」「器作り」を継続的に続けられている方々。
とても素敵でパワフルで、少しでも近付きたい!と思う。