心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

ドッグフードについて

最近、柴犬を飼い始めた。

で、
ふと思った。

ドッグフードって、栄養素は有るかもしれないけど、ケミカルだよね。
自然じゃないよね。
だから犬のガンなど多いのかな?
(勿論、長寿&検診もあるだろうが)

人間が、
「スローフード」「無農薬野菜」などなど言ってて、ペットにケミカル系のみではかわいそう。
勿論、そればかりではなく、上手くドッグフードを与えて行こう。
で、
自然なもの・・・・って残り物だけど(汗)もしっかり与えよう♪
(人間にOKだけど犬にはNGってのは勿論学んでね。)


生命体が必要なものって、栄養素というより、生命エネルギーだと思う。
そのエネルギーは、
より自然なもの、より「生」に近い形の方が多く含まれている。
だから、
ローフード(生食品)♪

そう考えると、インスタント食品ってどうよ?
ドッグフードもあまり変わらないよね?