心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

キャスのムック本♪予約受付中

下記、ムック本、予約受付中♪
春のムック本、コスメポーチ(?)は、未だに書店に置いてあるけど、
今回の付録、(メガ)トート、2点セットは、
去年のポーチ付きメガトート同様、売り切れるっ!と踏んでいます。
(春の在庫の件もあるし、、、販売数は多めじゃない、と思うし。)
というわけで、
アマゾンで早速予約注文しました♪


エースをねらえ

先日、本棚にあった、

「エースをねらえ」

を目にし、、、、、熟読。
私の持っているのは、下記シリーズの、4・6・9巻の3冊。
全巻そろえようかなぁ〜






でも、
今回読んで、すごく気持ちが良かった。
というのは、
岡ひろみの素直さ、謙虚さが、とても良い♪
(まぁ、漫画だし、と言うこともあるかもしれませんが、素直な人、謙虚に努力・感謝している人には、まわり自ずと力を貸してくれる、
極論すれば、神を味方につける、というか、
とても運が良くなり、タイミングが良くなるんだよなぁ〜、と感じました。
本当に、心身の現れる漫画でした。
松岡修三氏も、テニスの「バイブル」として熟読されたそうで、納得♪)

漫画にあったエピソードで、
オーストラリアのテニス姉妹、姉がペアを妹でなく、ひろみと組むという。
妹は憤慨!
おまけに、妹は、ひろみとのシングルの試合で負ける
悔し泣きする妹に姉は、
「今の調子じゃ、何度試合しても、ひろみに負ける。
ひろみは何歳からテニスを始めたか知っているか?
そして、ひろみは全てがハッピーだったと思う?」
と、
実の姉が、自分でなくひろみを選らんだ、と悲嘆&憤慨している妹に言う。
妹は、
「私は、全て幸せなんて思えるほど、おめでたくない!」
などという。
姉、「ひろみはいずれこの大会で負けるでしょう。
その時のひろみの態度を見なさい。負けた時に、何を学ぶか・どういう態度をとれるかで、その人が伸びるかどうかが分かる。」

なるほどなぁ〜、
と思いました。

名作と呼ばれるものには、「漫画だから」って軽く見るでなく、
「名言」というか「含蓄」というか、
自己啓発本に通じる、「揺さぶり」がありますね。

この夏
かぁるい読書でも、と言う方に是非お勧めです♪