心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

ホメオパシーと言うよりも?!

学ぶこと=知らないことを知ること、は楽しい♪

というのも、
私、今まで大河ドラマを観たことがない。
でも
今回、福山が出ているので、みている。(でも、かなり<惰性>で。。。)
で、
私が大河に魅力を感じないのは、結末が分かるから。
史実をどう描くか、という興味はあまりなく、大筋で、だれがどうなる(=死ぬ)など、分かるので。

My point is、、、、、

知らないことを知る、これが楽しいのだなぁ〜、と感じた。
推理小説なんてこの極みだよね。
んで、
「学問」と言うと堅いが、)は、知らないことを知る、ことだよね〜。


下記の本を紹介。
(私の学んでいる、ホメオパシーと少し絡むかな?)







※船瀬氏最新刊『クスリは飲んではいけない!?』から引用
------------------------------------------------------------
代替療法へ−欧米はすでに自然な医療に大きくシフト
 〜弾圧された伝統療法の復権を!〜

ヨーロッパ医療には、かつて5つの流派が共存していた。
ところが近代医学の確立という名目で、?アロパシー(薬物療法)
のみが生き残り、残りの
?ナチュロパシー(自然療法)、
?オステオパシー(整体療法)、
?サイコパシー(心理療法)、
?ホメオパシー(同種療法)は弾圧、追放されてしまった。
この事実を知らない医学者は、あまりに多い。
かれらは近代医学以外はいまだ迷信だとかたくなに信じ込んでいる。
しかし、かれらの信じる?アロパシー(薬物療法)の目を覆うばかり
の惨状は、これまで述べたとおりだ。

代替療法の復権とは、弾圧されてきた?〜?の伝統療法の復権を意味
する。世界の最新医療はすでにこの方向に大きくシフトを始めている。

------------------------------------------------------------
主な著書:『買ってはいけない』『新・知ってはいけない〜日本人だ
けが知らない 世界の100の常識』『アメリカ食は早死にする』
『抗ガン剤で殺される』『クスリは飲んではいけない!?』『笑いの免
疫学』『あぶない電磁波』『コンクリート住宅は10年早死にする」』
『メタボの暴走』『漆喰復活』など。


▼船瀬俊介氏のプロフィールはこちらをご覧ください。
http://funase.jp-j.com/profile.html



現代医療に反旗を翻すわけではありませんが、

「治療」

には、色々なアプローチがある。

ということを、
皆に知ってほしいいなぁ。

瞑想の講座を受けています。

で、
その中で、教えてもらった良い方法。

「ムッとした時の対処方法」
(同僚のあの言葉に、むかっ!。レジで割り込まれてムッ!。)

それとは別のところで、
「プチ良いことをする。」
(席を譲る。など)


聞いたその日にムッとすることがあったので、
(その講座で渡しの前の席の人が、ズンズン後ろに下がってきて、私のスペースが狭くなる。)
早速、
帰りによったコンビニでレジに募金♪

すると、、、、
良いことした後の、爽快感・満足感が、嫌なことを消し去りました♪

かなり有効です、この方法。
是非お試しください。