心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

吉田秋生 海街ダイアリー

まんがですが、お勧めです。

この1巻には、下記のようなセリフがあります。
(その他にも含蓄のあるセリフがいっぱい。)



子供でいることを許されない子どもほど、



かわいそうなことは有りません!





先日記事にした「インナーチャイルド」。
子供時代に、
母親代わりをしたり、無理に早く大人になる必要があった人は、このまんがを読んで、号泣!!ですよ。


癒しのヒントって、何も難しい心理学の本にしか書いていないってことは有りません。
むしろ、
気楽に読めるまんがや、ドラマなどから、大きな気づきを得ることが多いと思います。




以前もブログで紹介しましたが、

ここで、また下記の本を紹介させてください。
というのも、
この本を友人に貸し「絶賛・号泣」されましたので。

著者(ホメオパシースクール、RAH&CHhomの学長)の体験談をはじめ、
他、様様な体験談があり、
誰もが、どこかの部分で、各々のインナーチャイルドのツボにはまることと思います。

それだけでなく、
この本には、具体的に自分でできるインナーチャイルドの癒し方が記されています。

きちんとインナーチャイルドを癒さないと、
対人関係でのしこりが生じてきます。
この
対人関係でのしこりこそ、自分のインナーチャイルドの声なのです。
目の前にいるその人(あなたを揺り動かす人)が、
実は、あなたインナーチャイルドを刺激しているのです。



もっと自分に優しくなろうよ♪

人にやさしく、っていうけど、その前に、




自分に優しくなろう♪



自分の良いとこ探しをいっぱいして、
自分をうぅぅんと大事にして、可愛がって、
そしたら、
隣のあの人のことも、大事にできるから。

憎しみからは何も生まれない

北風と太陽の話を皆さんご存じでしょうが、

ちからずくで、相手を従わせようとしてもうまく行きません。
(かりにうまくいっても、、、長続きしません。)
(恐怖政治、脅しでは、本当のところ、人を動かすことはできません。)

けど、
太陽のように暖かく、脅しや力ずくでなく、人の奥底まで、しみ込む言葉、相手の理解を得たなら、
人は自ずと動いてくれます。




憎しみからは何も生まれない



憎しみは、あなたの体を蝕みます。



ホメオパシーとは?

あけましておめでとうございます♪


本年もよろしくお願い申し上げます。


ホメオパシーとは、
一言で、簡単に言うと・・・「同種療法」
友人などには、「代替医療」と言ってます。
フラワーエッセンスをご存じの方には、フラワーエッセンスのようなもの、とお伝えしています。

レメディと呼ばれる小さな砂糖玉には、現物質を希釈した「波動」「パターン」が入っていて、
それが、
服用者に共振して作用します。
共振、そう、服用者にそのパターンがない時や、服用者がまだその準備ができていないときは、反応は(あまり)ありません。

作用は、
肉体的疾患(風邪や腹痛)から精神面にまで及びます。
レメディを服用すると、自己治癒力を触発し、不調部分の軽減につながります。
ですので、
レメディが症状を軽減させたというより、服用者の自己治癒力が快方へと導いたのです。

通常の「薬」でしたら、鎮痛剤は万人に効きますが、ホメオパシーのレメディは、
服用者によって同じ痛み止めでも変わってきます。
=一人として同じ人間はいないので。
(この部分が、私に「これだ!!」と思わせたのです。)
「薬」は、対処療法で症状を抑え込む。

レメディには、現物質が入っていませんので、
赤ちゃんや妊婦さんも安心して服用できます。