心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

RAHに入学した理由

RAH(ホメオパシーのスクール、4年制)の進級試験(2月)の勉強しなきゃ〜、と、
勉強=義務、となり苦しんでいたが、
あるクライアントさんからのメールを読み、
ふと思い出す、私がRAHに入学した理由を。

人に喜ばれたい、感謝されたい、そして自分を癒したい。

わたしにとってのRAHは、
自己探求・癒しの場であり、
なおかつ、学べ、その先にはプロとして活躍の場がある。
そう、
上の3つの条件を満たしているものなのです。

入学当初は、ウキウキ・ルンルンでしたが、月日がたつと・・・・
「しんどい〜」などの不平不満が出てきて、
初心の高揚感・感謝・意気込み、など忘却の彼方。
あの時の
感謝の気持を思い出し、新たな気持ちで勉強しよう。
(記憶、というか、勉強って2文字にアレルギー反応起こしがちですが。。。汗。笑。)

渡辺多恵子先生。はじめちゃんが一番

年の瀬、慌ただしい中、掃除してたつもりが・・・・
本棚の整理のつもりが・・・・

まんがを読んでた。(汗)


渡辺多恵子先生の「はじめちゃんが一番」


すっごくピュアな五つ子とその姉はじめのお話。
五つ子の純粋さ、
他登場人物の家族愛、自己愛などてんこ盛りで、涙なくしては読めません。
そんな中、
主人公のはじめの明るさ・前向きさには救われます。

渡辺先生の漫画は、「ファミリー」をリアルタイムで読んでいた年齢ですが、
彼女の繊細さ、温かさがどの作品にも現れています。


やる気のないあなたへ。

やる気は、やり始めたら出てくるっ!





そのやり始める気持が湧かないんだよ〜、という声が聞こえてきそうですが。
そういう時は、


やらない自分を許す♪
で、
めいっぱい、やりたいことをすると、
「ちょっとだけ、(やりたくなかったことを)やろうかなぁ〜」
という気持ちになります。

もし、
そういう気持ちが湧かない場合は、私にヒーリングを申し込んでください。
やる気の補償はできませんが。(笑)
お役にたてると思います。

癒しフェア とらこ先生 山川夫妻

12月13日(日)福岡ヤフードームでの癒しフェアに行きました。

目的は、とらこ先生の講演でした、が、その後、翻訳家の山川夫妻の講演もあり、とても充実した1日を過ごせました。

山川夫妻は、シャーリーマクレーンのアウトオンアリムや、ワイス博士の前世療法などを翻訳されている方です。
今回お目にかかるのは初めてでした。
とても
素敵なご夫妻です。
何より素敵だと感じたのは、ご夫婦で同じ方向を見つめ進まれている、ということです。

ご主人のお話では、「ホワイトブラザーフッド」
奥さんのお話では、「ホオポノポノ」
がシンクロしました。

ホワイトブラザーフッドは、私の尊敬する方から下記の本を教えてもらい、知りました。
自己ワーク・治療の本です。
自分のハイヤーセルフなどとつながり、ケアします。
実践して、涙が出ました。
つながってる感覚をしっかり感じ、うれしくて・懐かしくて。
アマゾンでも評価の高い本です。
(反対派もいるようですが。)
お勧めの1冊です♪



冬至は精神的な新年

今年の冬至は、12月22日(火)。

冬至は、「光が闇に打ち勝つ日」「光の祭典」など言われていますが、この冬至前に、各々過ごしてきた1年を内省し、
新たな気持ちで、次の一年を迎えることをお勧めします。

年末の慌ただしい時期ですが、だからこそ他ならぬ自分のために時間をとってみませんか?