心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

キャスキッドソン、スケジュール帳

かなり興味があり、バッグや食器などを愛用中♪

わざわざブログに載せるほどの事でも、ましてやカテゴリー作成など、、、、と思っていましたが、、、
やはり好き!だから、

feelってどんな人?

と、疑問を持つ方に、feelの好きなもの、を告知しとこうかと。

今、狙っているキャスグッズは、下記のスケジュール帳♪



由井寅子学長の想い

記事によう、と思いつつ、、、中々出来ませんでした。
先日(といっても1ヶ月以上前?!)の、RAH由井学長の講義で、
学長の気持を知ることが出来、さらに学長にほれ込みました(笑)

というのも、、、、
(どこまで、オープンなブログで書いて良いか分かりませんが・・・)
この春から、RAHでは、新しいテキストを使っている。
マテリアメディカ(MM)と呼ばれる、レメディの効果・プルービングなどを記したテキストが、この13期生から新しいものになった。

理由は、
今までは、古典ドイツ語で記されていた、ホメオパシーの父、ハーネマンの書いたマテリアメディカプーラ(MMプーラ)が、日本語に翻訳されていなかったから。
というか、
けっこう長い間、MMプーラは世に出なかった。

で、
このMMプーラは・・・・膨大な量がある。

由井学長は、このMMプーラの存在を知り、、、、悩んだそうだ。
教科書にするかどうか・・・
というのも、
現在進行形で、日本語翻訳がなされている。
(だから学生は、翻訳できたてホヤホヤのテキストで授業を受ける)

私が学長なら、
こんな、貴重な、自分も入手したての情報を、学生には、おいそれと提供しないだろう。
でも、
学長は、「皆で学ぼう」「私がMMプーラを手にした感動を分かち合いたい」という気持でいっぱい!!
(口に出しておっしゃったわけでは有りません。あくまで、私が感じたことです。)

由井学長をご存知の方は、納得されるだろうが、
学長、、、、ざっくばらん=口が悪い?!、、、
で、
多くの人から誤解を招いていると思う。
が、
根底にある、あったかいハート!!、ホメオパシーに対する熱望、
何より、目の前の患者を治癒に導きたい、という熱い想い!!
それを感じるのです。
ですから、
私は、RAHに決めました!!

人の想いって、言外のところで伝わるものだと思う。
感じる人、分かる人は、しっかりその想いを受け止めていると思う。




人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ