心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

RAHの感想、23日&24日

この、2日は、由井学長による、「オルガノン」の講義だった。

で、
今回、一番感じたのは・・・・・クラスメイトのこと!
RAHは、4年間。
(クローズドクラス=4年、この同じメンバーで学んでいく。)

形式的に、授業を受ける、という形なので、ハコミセラピーやヒーリングクラスなどと違い、
生徒同士がワークをすることはない。

けど、
「4年、一緒に学ぶ友」として、各々に意味のある人選、なのではないか?
私には、
あつ2名のクラスメイトのことが特に気にかかる。。。。。
その2名(Aさん、Bさん)は、性格的に正反対なのだけど、
各々、私との共通部分(性格)がある。


下記、誤解を生むといやだけど・・・・少し、書いてみます。

Aさんは・・・・私のいやな部分(=私が自分で自分を嫌っている部分)を、クローズアップしたような)
でも
これは、Aさん苦手〜〜〜というのではなく、
Aさんに見る、自分のいやな部分を見たくない!!って現れだろう。
そして、
4年間のクラスメイト・・・・・(Aさんは、よく私に話しかけてくるし。。。)
そう、
自分のいやな部分を、受け入れ・愛しなさい!というレッスンの場のように感じる。

クラスを通じて、
ホメオパシーの知識のみならず、自己のインナーチャイルドワークもしていくことになるのだなぁ〜、と感じる。


下記は、由井学長の、壮絶!インナーチャイルドの本。
かなり、あなたの心を揺さぶる事になります。ワークの方法も書かれていて、お勧めの1冊ですよ。





「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ

RAH授業の感想。〜すべてに通じる〜

10日(日)は、由井学長からの、「ホメオパシー用語」だった。
できれば、
この授業を、一番最初にしてもらいたかった。

マテリアメディカ(MM)の時も、
「キチョウは・・・」
「ティビーアール、ヨンドで・・・・」
とか、????な部分満載だったもん。

キチョウ=(通帳)記帳、、、、のわけないから???
「基調」でした。
(どんなときに、症状が好転・悪化するかなど。)


で、
由井学長が、
「今は分からないだろうけど、しっかり聞いて、ノートにとって。
そして、そのうち分かるようになる。」
ということをおっしゃった。

これって、
現実生活でも、「あっ、、、このこと、数年前に友人がいってたなぁ〜」
というふうに、
そのときは聞き流している、ストンと理解できてない部分も、
自己成長とともに、
ある日、ふと、納得!!することがある。


RAHって(まぁ、RAHに限らず何でも。)、
すべてに通じて、すべては繋がっているのだなぁ、と感じた。

そう、
今、偶然にも、このブログを読んでくださっている、あなたとも、
この瞬間の「ご縁」を、ありがとうございます。




「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ

ホメオパシー、授業の感想

9、10は、スクールだった。

9日(土)は、片桐先生による、マテリアメディカ(MM)。
先生は、
ハーネマンの、MMプーラを、まとめた約40ページにわたる配布資料を作成してくださり、大感激&大助かり!!
そして、
しっかり丁寧に質問に答えてくださる姿、その姿勢・人となりにファンになりました。
(実は、授業、全部、由井学長から教わりたい!と思っていました。)

色んな講師の体験=臨床例も聞け、
わくわくします。
(でも、「覚える」となると、、、、大変!)

MMプーラは、今現在、ドイツ語が日本語に翻訳されている途中。
私たち、13期生から、この、翻訳したてのテキストを使用しています。
で、
さんざん悩みましたが、、、、12期生までがテキストとして使用していた、
MMも購入しました。
(MMプーラの翻訳が全部揃うのは、まだ先だろうし。プーラは、、、、ハーネマンの生真面目さゆえに、、、、やたら量が多い。)




「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ