心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

いまさらだけど、そうじ力

ブログランキングの10前後に位置する「スピリチュアル・エレガンス」(よっつさんのブログ)。
毎回読ませていただいています。
その、ブログに、「GWに大きな浄化の波がきている」とありました。

なるほど・・・・・
道理で・・・・

物を捨てれない、整理下手な私ですが、何だかとても掃除したくてたまりません。
物を捨てて捨てて、このGWは、行楽もいいけど(ETC1000円だし♪)、
すっきり!!したい。

下記の本は、私の購入した本です。
そうじ=開運って、いまさら目新しいことではないけど、読んでて、この著者、舛田さん、素敵だなぁ、と感じました。
(実例や舛田さんの体験、三日坊主の新たな見解などあり、お勧めです。)
で、
私の好きな、浅見帆帆子さんに通じるとこがある。
帆帆子さんの、身の回りの整理整頓=プラスのパワーをためる。
と述べていますが、
やはり、

真実はひとつ!!

知ってる人は、知っていて、体得してて、レベルの高い生活を送っているのですね。
少しでも、彼らに近づきたいものです。







「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ

腹式呼吸における、give&take

私は、ヨガ、ヨーガをしている。
そのヨーガの回報に下記のことが書いてあった。


質問・・・基本は鼻呼吸だそうですが、口から吐いてはいけないのですか?

回答・・・息を吸うとき、鼻の粘膜は空気を温め、湿らせ、ごみを吸着し、理想的な空気を肺に届けている。
息を吐くときは、お返しをしなければいけない。
ハイカラの温かい、湿った空気で、鼻の粘膜に熱と湿気を戻し、ごみを外に押し流すことが必要。
口ではいていたのでは、熱と湿気は取られるのみで、粘膜は冷え、カサカサに乾燥する。
give&takeが必要。


そうかぁ〜。
口から吐くほうが、長く吐けるので、ついつい口から吐いていたけど、
そう(上記のことを)考えれば、、、
鼻に、ありがとう。ごめんね。という気持ちがわいてくる。
努めて、鼻からはくようにしよう!!




「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ

RAH、入学式&初授業〜とらこ先生

4月4日(土)5日(日)
RAHの初授業だった。

勉強内容より、何人、どんな人が13期生として、一緒に学ぶかが、きになっていた。
で、
驚いた!!
私は、福岡校の生徒だ。その3分の2は、県外からの生徒。
2名は、乳児を連れての受講。
その乳児連れの1名は、広島から新幹線にのっての参加。

すごい。
皆すごい。
(私は、時々、東京に各種WSに参加したりしているが、そのとき「福岡から」というと、けっこう皆、驚く。
でも、乳児連れで新幹線で広島〜福岡の距離を通うことに比べれば、私はヒヨコ。。。)

で、
肝心の授業。

マテリアメディカ(MM)が、この春から新しくなった。
ハーネマンの原書よりの、マテリアメディカ・プーラ(MMP)、をテキストとする。
12期生までは、別のMMを使って学んでいた。
だから、(?!)
MMPのクラスは、4年と合同だった。
(4年生は、MMとMMPの違いの修正を余儀なくされる。そういう意味では、MMPが翻訳された「今」学ぶことは良かった?!
でも、MMPは、MMに比べて<膨大>。
とらこ先生自身、MMを先に読んで、MMPに取り組む方が、学びやすいとのこと。
でも、
そのMM、信憑性は、MMPが翻訳された今、75%ほど、らしい。。。)

それにしても、
予想はしていたが、、、、必須書籍代が結構かかる。。。。

少しでも安価にあげるため、アマゾンを検索し、下記の解剖生理学の本をゲットした。







「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ