心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

フラワーエッセンスの服用ボトルキャンペーン♪

下記のフラワーエッセンスを3種類前後まで選んでいただき、服用ボトルを作ります。
(30mlで、約1ヶ月分)
送料込みで、1200円でお受けします。


White Chestnut(ホワイトチェスナット)
・心配事が多い人、不眠気味の方、に向いています。
・知性のエネルギーをバランスさせます。
・第3チャクラと第4チャクラのつながりを助ける。


Clematis(クレマティス)
・グラウンディングを助け、現実世界へのつながりを強くします。
・肉体の中にしっかり留まることを助けます。


Walnut(ウォールナット)
・人生において、健康な形で次の段階へと移行することを助けます。
・家族や地域社会、過去の経験などからの影響をバランスします。


Self-Heal(セルフヒール)
・自己を癒すための挑戦に直面している人を手助けします。
・自己の癒しについて、内的な責任を持つようになる。


Cerato(セラト)
・自己の内的な知識と直感を信頼できるようになる。
・他者のアドバイスに頼りがちな人に。

Manzanita(マンザニータ)
・精神的自己と物質世界を統合できるように助ける。
・肉体としっかり取り組むことを促す。


Calendula(カレンデュラ)
・コミュニケーションの受動・能動のバランスをとる。
・人間関係を扱う仕事の方に、特にお勧め。


Borage(ボラージュ)
・胸や体が重く感じることを軽減させる。
・「魂の傷薬」として、励ましや高揚感の欲しい方に。


Baby Blue Eyes(ベビーブルーアイズ)
・子供時代に、特に父親からの保護・愛を感じなかった方へ。
・人と世界の善意を認めることを助ける。



「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ

心理療法士のすすめ

心理療法なんて、特別な人(精神的な疾患のある人)が受けるもの、と思われている方が多いと思います。
かく言う私もそうでした。

きちんとしたヒーリングスクール(BBSH、ライフスクール)は、生徒に心理療法を義務付けています。
そして、
2007.12に受けた、王由衣さんのWSで、心理療法セッションの有効性を知りました。
完璧な人間、ましてや完璧な親などいないので、誰でも、傷ついている。
そして、
その傷を癒す手伝いをするのが心理療法。
(ヒーリングもすですが。)
あと、
ヒーラーなどは、きちんと心理療法を受け、自己ケア=自分をクリアに、をしていないと、クライアントに投影してしまう。
(大げさにいえば、クライアントの問題か自分の問題か分からなくなる。)
だから、
きちんとしたスクールは、義務付けているのですね。

ですから私も、2007.12より、定期的に(月1)、心理療法を受けています。
すると、
ちがう!!、起こってくること、というかその中から気づくことが一杯。
勿論、今までも色んな中から、感じたり気づいたりしていたのですが、「質」というか「深さ」が違う感じ。
それもそのはず、
定期的なセッションのおかげで、その心理療法士の方にHOLDされているのですから。
自分ひとりの器より大きくなって、問題解決・自己のクリアランスに取り組むことが出来るのです。

というわけで、
敷居が高い、特別視されている方も多いかもしれませんが、心理療法士のセッション、お勧めですよ。


「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ

ホメオパシーの認知度

低すぎます。。。
下記の本をほしくて、近隣の書店(2件)に電話で問い合わせ。
そのとき、私「ホメオパシー出版の本で、、、」
2店とも、電話に出た方、
「?こめ??どんな漢字を書きますか?」という対応。

何だか、悲しくなりました。
当然、書店に入荷していませんでした。

インターチャイルドが叫んでる (由井寅子のホメオパシー的生き方シリーズ 3)

愛じゃ! 人生をかけて人を愛するのじゃ! (由井寅子のホメオパシー的生き方シリーズ 4)





「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ