心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

シンクロがいっぱい。エンリケ・バリオス。船井幸雄

いま二人が一番伝えたい大切なこと―アセンション・フォトンベルト・多次元世界・プラズマ宇宙論-これからこうなる。こう

この本の中には、アセンションについて、地下都市についてが書かれています。
地下都市の部分、実は、「アミ小さな宇宙人」の3作目に記されていました。
水準の高い星は、殆ど地下都市。
今の地球人は「外」「外面」だけに気をとられている。
本当に大切なことは内面にある。
などということが、バリオス氏の「アミ」シリーズに書かれています。
(子供向けの物語として。)

で、
今回紹介の本は、プラズマ宇宙論など、船井幸雄氏と中丸薫女史の対談形式となっていて、「アミ」より硬派ですので、男性・理系・理屈で理解したいかた向けです。

語り口は違いますが、先の「地下都市」のことといい、「菜食主義」「物質の共有化」「都市は無く、田舎主義」など、内容がシンクロ満載。。。。。
特に、私の中でストンときたのが、

「地球は一つの大きな家族」

これは、アミの第一作に書かれています。
今回の船井氏の本にも中丸さんの記述の部分にあります。
実は、私、
アミを読む数週間前に、「地球は大きな我が家」という内容で、しんぶんに投稿し掲載されました。
アミを読んだとき、あぁ、やっぱり!と嬉しくなりました。




「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ

「アミ〜」の作者、バリオス氏の「まほう色の瞳」

まほう色の瞳

「アミ、小さな宇宙人」の作者、エンリケ・バリオス氏の本です。
さくらももこさんは、アミシリーズで号泣したそうですが、私は、この「まほう色の瞳」を読み、何度と無く泣きました。
特に悲しいわけではないのに、涙があふれ出てくる作品でした。
アミより大人(20代)が主人公で、やはり物語を通して色々な英知を授けてるれます。


「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ

ハコミ、ロンのWSの感想

WSの流れは、主にロンがデモセッションをするという形。
クライアント役に希望するも、じゃんけんに負け、がっかり。。。。。
でも、
セッションを見ていると・・・不思議。
各々のクライアントの方に共感・共鳴できる。
「私もそうだった。」「私も同じ反応をするだろう。」など感じた。
と同時に、
「この方は、私より辛い思いをされていたんだ。」
「私だけ不幸!って思っていたのは大きな間違いだ。」
「皆、悩みがあるんだ。」
と、腹の底から感じることができた。
(今まで、これらのことは頭で分かっていたけど。体・細胞・ハートで感じることが大切だよね。)
で、
面白いことに、それぞれのクライアント方々の、悩み・タイプが違っていた。
最後のクライアントでは、カップルセラピーの形となり、そして、皆を大きく揺さぶりかけ、クライアントの順番すらもバランスよく配置されてる。。。。。
じゃんけんだったのに。

「全ては上手くいっている。」


本当に、ハコミって温かい〜〜
7月のWSで始めたあった方と2度目の再開をし、思わずハグ!
mixiでのお付き合いだった方と、初めて顔をあわせ、ハグ!
勿論、WS終了時にも、さよならのハグ!

本来、皆・人間の持っている「温かい部分」(日ごろは日常生活の中で埋もれている部分)を、表に出せるハコミって最高!!

今回のWSでも、多くの気づき・愛・幸せを感じました。
皆さん、、、、全てのことに、ありがとう。感謝!



「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ