心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

愛と魂の尊厳を持って、

http://feel.dtiblog.com/blog-category-13.html
 ↑
上記セッションメニューを、参考にされて下さい♪

ご縁のある方へ、必要な方への癒しのお手伝いが出来れば幸いです。


「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ

オルゴナイト、何を信じるか?イルミナティ

最近、オルゴナイト、という電磁波を、カットし、マイナスイオンを発生し、ネガティブなエネルギーをポジティブに変化させたりするものにハマっています。
フロイトの弟子のライヒ博士が、オルゴンエネルギーを発するアイテムです。
この事を知ったのは、世の中おかしい、というブログの記事です。
ブロガーのwake up Japanさんは、英語が堪能でyou-tubeの画像に日本語字幕を付けたりされています。
で、
知ったのが、イルミナティ、という組織?
ふぅぅん。と、情報を入れる。
ざっくり言うと、
オルゴナイトとは、イルミナティという悪の組織のエネルギーをカットする、ような触れ込み?
んで、
ぼんやり私は思いました。
もしかしたら、このオルゴナイト、イルミナティエネルギーを強化するものだったり(汗)
というのも、
You tubeで、手作りオルゴナイトを説明している人は、元イルミナティだとか。二重スパイののりで、こちらに不利な情報を流していたりぃ。

何をどう信じるか、が大事ですよね。

私は、今のところは、オルゴナイトを信じています♪


こう言う話、とんでも、って気もするけど、
これだけネット等で、個人が意見をシェア出来る時代だから明かされる情報もあるのだろうなぁ、と思ったりもします(^^ゞ

汚れた舌 最終回 ネガティブを受け入れる♪

ドロドロ脚本家(褒め言葉です)内館牧子脚本のドラマ「汚れた舌」
2005年放送のドラマで、リアルタイムで録画してまでしっかりと見ていたドラマです。

2005年当時は、ドロドロブリが大好きで、他人の方向は蜜の味〜〜的な想いが私の中に在りました。

で、
2013年、再放送(第二回目)を偶然見て、、、一瞬録画して押さえようかなぁ、とも思いましたが、
あまりのドロドロすぎに、お腹一杯〜、と止めました。
と同時に、
あれから月日もたち、私も自己成長し、ドロドロが嫌い=波長が合わなくなった=清らかになった、
と思っていました。

んで、
本日、最終回を、また偶然目にし、
あぁぁぁ〜〜〜
ドロドロで良いんだ、というか、ドロドロ(ねたみ・恨みなど)も、大事な感情で、それを無るに否定的にとらえることは無いよねぇ〜と、感じた。

まぁ、
最終回だから、綺麗にまとめていた感もあったのだけど。

けど、
感情って変化するし、いつまでも過去の恨みつらみにとらわれるなんてナンセンス!
自分から発した感情だけどそれにとらわれるってことは、本末転倒な気もする。





自分 > 感情




そう、
一番は、「自分」♪
そこから(自分から)発した感情♪



最終回の白川(藤達也)のセリフ、「ぶれない軸を持つ」と言う事には、確か2005年もハッとしたが、
今回も心に刻みました。


今回、第二回目を観て「お腹一杯〜。ドロドロ遠慮〜」って感じたのは、ドロドロに取り込まれそうな自分を危惧したからかなぁ。
(保身・防衛で遠ざけた。)
でも、
最終回の、
各々のキャストの成長ぶりを観て、何だか爽快感さえ感じました。


お勧め?のドラマです♪

新月の願い事

明日、9月5日(木曜)は、新月ですね♪
20時36分がジャスト新月ですので、それから8時間以内に願い事をすると、効果が大きいですよ♪

以前の記事に書いたように、
手書きのリスト作成を!

半沢直樹、面白いっ(^-^)v

テレビドラマの半沢直樹の動画を、1~5話まで一気に見ました。

最初は、「やられたら倍返し!」の勧善懲悪、とやり返す様をワクワクしながら見てましたけど、
途中から、
やり返しても、空しさや後味の悪さって残るよなぁ~
と、各々にそれぞれの守るべきものがある、と感じてました。
で、
5話、大阪編の終わり方、支店長に対する対応は、私的に満足♪
(支店長の奥さんが、良い人過ぎ。まぁドラマですもんね)
そう、ドラマと言えば、
愛人の美樹は、その裏切り方に、あり得ないと感じた。
現実なら12億の裏金をパァにしたら、
かなりヤバいでしょ。
まぁ、自分の店の資金を銀行に融資してもらう=自分が認められる、
と言うくだりは良いけど。

このドラマ、
人間が大事!と言う事をメッセージとして伝えていますね。

直樹の妻の花の愛妻ぶり、
家の旦那が見たら、私は、何を言われるか(汗)(>_<)

18日の日曜日が、6話で東京編スタートと言った感じです。
(5話まで見てなくても、大丈夫と思います。)

お薦めのドラマですよ♪