心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

風邪対策、アロマVSホメオパシー、フラワーエッセンスとの違い

風邪の季節、アロマ・精油のティーツゥリーを、部屋に芳香したり、湯船に入れたりと活用したいけど・・・・・
ホメオパシーのアコナイト(風邪の初期症状に有効)との併用はNG!!
ホメオ自体が、アロマとの相性が良くない。。。
(ホメオの効果がなくなるらしい。特に、テーツリー、ミント系はダメ!)

実は、子供が風邪。。。で、アコナイトを服用させる。
そして、部屋には、風邪菌排除のために、風邪になってない私たちのためにアロマ、テーツリーを芳香したいのだけど・・・・

フラワーエッセンスはアロマともOKで、
ホメオパシーはアロマとはNG・・・・
フラワーエッセンスも、ホメオパシーも、似てるのに何故?




「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」へ

エネルギーワークと、精油

エネルギーワークをすると、感覚が鋭くなります。
特に、嗅覚が鋭くなる方が多いです。
(あと、視界がはっきりしたりします。)
ですので、
多くの、エネルギーワークショップでは、参加者に、香水など、香料の強いものを避けて貰います。
特に、人工香料で、気分の悪くなる方もいます。
その点、精油(エッセンシャルオイル)なら、瞑想時にも使える(瞑想の手助けもする)ので、お勧めです。
各チャクラに対応した、精油も有ります。



ランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキングへ