心・魂のままに〜あるセラピストのつぶやき、癒しをあなたに〜

ハコミセラピーをベースに、無意識にアクセスするセラピーを提供。ありがとうございます。愛∞感謝

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

アバターを観ました♪

3D&字幕を選んで、いざ「アバター」観賞♪(遅ればせながら)
(カテゴリーはDVDですが、映画館で観ましたよ。)

下記、ネタばれあるので、その辺りはご理解を。

★10♪
(5が最高〜の上をいく)

3Dについて・・・
これは、、、臨場感あるけど、はっきり言って「きつい」
メガネが重いし。
3Dは、長くても30分が限度かな、私。(テーマパークTDLやUSJの
アトラクションだと面白いですがね。)
乗り物酔いするわけではないけど、気分なりそうな感覚でした。


で、
内容。

残念だったのが、バトルシーン長すぎ。
せっかく、最初に、ナヴィ族が、「死を嫌う」「命の尊さを大切にしている」部分をしめしたのに。
我が惑星を侵略者から守るためとはいえ。。。
「筋肉じじぃ、しぶとすぎ!!」と、温厚な私でさえ悪態をつきたくなった。
(ほらね、戦闘シーンは人をアドレナリン全開にするのよ。)

冒頭の部分で、「魂」「エネルギー」って言葉が多くつかわれ、
スピリチュアルが浸透し、こういう言葉を含んだ映画がヒットするのは嬉しい♪と感じました。
あと、
「樹」
(神聖で繋がっている樹)
これは、「フェノミナン」(私の好きな映画、DVD持ってる)を感じた。
あと、
エヴァンゲリオンとラピュタっぽい〜と感じる部分も。

I see you.
この言葉が、主役の2人(ナヴィ族の女と、アバターの男)の間で何度か交わされた。
ナヴィ族のことを、アバターに教えているときに。
単に、see、目に見えてるののが見えている、という意味でなく、
「あなたの本心・魂が見えている。」って感じで使われていた。
I feel you.
って感覚?でもseeだったんだよね。
で、
この言葉、激しいしつこく長いバトル後、ナヴィ族の女が、アバターの本来の姿=地球人、を抱擁しながら、
出てくる。
I see you.
ここ、私の泣きのツボだった。。。
お互いの容姿(目に見えるものなど)でなく、一番大事なもので繋がる感覚が大事!!ってメッセージだよねぇ、と想った。

少し、スピ系な話になるが・・・・
よく2012年のアセンションというが、それって、<この価値観が変わる>ってことだと思っている。
(in my opinionね)

生産性を重視せず、ゆっくりだけど大切なものをないがしろにすることなく丁寧に生活していく!!

欲しくて欲しくてたまらない。。。

[白い月の魔法使い]の年 磁気の月 28日(土)


久々の更新です。
更新してない間は・・・・DVD三昧でした。
今、一番欲しいDVDは、
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
レンタルで、vol.9まで観ているのですが、やはりお気に入りのシリーズなので、時々観たいし、
何より、英語学習(楽習)に、使いたいなぁ〜など思っています。
(実は、シーズン1のDVD発売のときも、購入かレンタルかでかなり迷いました。。。でも、レンタルにしましたが。)
(こう、定期的にすんごく欲しくなるって・・・「買い」なんでしょうが・・・何しろ、経済的問題が・・・最近、他=スピ系、で散財してるもので。。。)


「癒し」のランキングに登録しております。下記をクリック頂ければ、記事更新の励みとなります。宜しくお願い申し上げます。
人気blogランキング  「癒し・ヒーリング」 へ




KIN81
赤い電気の竜
(Red Electric Dragon)

【キンの書】
私は育むために活性化する
存在をつなぎとめながら
誕生の入力を封印する
奉仕の電気の音で
私は生命力の力に導かれる

【BOOK of KIN】
I activate in order to nurture
Bonding being
I seal the input of birth
With the Electric tone of service
I am guided by the power of life force

DVD三昧〜「24」「デスパレ」「イルマーレ」

[白い月の魔法使い]の年 磁気の月 5日(木)

禁断のDVD「24」?のvol1〜6まで借りました。
あぁぁ〜〜クロエの眉間のしわが懐かしい〜
(相変わらず目つきが悪いクロエ)

「デスパレートな妻たち」?vol.1も借りました。
ブリーは、旦那のお葬式の時も、「ブリー」してましたよ。

「イルマーレ」もやっとレンタル♪
キアヌがかっこいい☆
「時」の流れの中で交差する、二人の愛(想い)が、不思議な映画でした。



KIN58
白い律動の鏡
(White Rhythmic Mirror)

【キンの書】
私は映し出すために組織する
秩序をつり合わせながら
果てしなさの母体を封印する
同等の律動の音で
私は自らの二重の力に導かれる
私は銀河の活性化の正門 私に入りなさい
【BOOK of KIN】
I organize in order to reflect
Balancing order
I seal the matrix of endlessness
With the Rhythmic tone of equality
I am guided by my own power doubled
I am a galactic activation portal-enter me